2ntブログ

150センチのちび妻。~りんのナイショノヒビノコト~

ちび妻りんのヒビノコトや星のコト、セルフ写真を綴ってます(*´∇`*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

久しぶりの皆既月食。

お久しぶりです。りんです^^*
皆さん、いかがお過ごしですか?

3100168a1.jpg
↑りんの星見スタイル・・・色気ないですね(^m^*)


最後にUPしたのは7月だったから・・・
あれから、5ヶ月も経つのですね(汗)
あの頃は暑かったのに、今では雪がちらちら降ったりして。
全然更新が出来なくてすみませんです(汗)


明日は皆既月食です。
ニュースでも取り上げられたでしょうか?

夜中に皆既が始まるから、見るのがちょっと大変ですね(^^ゞ
この季節、とても寒いですし(><)


今度の皆既月食は、12月10日(土)
日本全国で、欠け始めから終わりまでの全過程を見ることが出来るそうです。

午後9時45分に月が欠け始めて
皆既の状態は、午後11時5分~58分までと、長く楽しめます^^*
満月の形に戻るのは、11日の午前1時18分頃。

月食の全過程が、空の高い位置で見られますよ^^*
場所は、オリオン座の近くです。

空の暗いところでは、皆既中の満月と冬の天の川がとてもキレイ。。。
冬の星座達も近いから、写真にも全部入るかな?



そういえば、最近、星空をあまり見てなかったかも。
久しぶりにゆっくり眺めてみようと思います。


一度、こんな大きな望遠鏡で見てみたいですね^^*

4108a2.jpg


皆さんも暖かくして眺めて下さいね♪
風邪が流行ってますから、お気をつけて。。。(v v*)





ホシノコト | コメント:10 |
<<星に願いを。。。 | HOME | 6周目へのIGNITION!>>

この記事のコメント

今年も後二日を残すまでになりましたね・・
風邪などひいてませんか?
また来年も元気で暮らせると良いですね^^
2011-12-29 Thu 20:44 | URL | はやぶさ #-[ 編集]
merry christmas☆

皆既月食…ちゃんとこの目で見ました。
へたくそですが写真も撮りましたよぉ♪

本当に本当に感動でした。

素敵なクリスマスを過ごせたでしょうか。
こちらはホワイトクリスマスになりました。
2011-12-25 Sun 20:32 | URL | dreamcat #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-12-24 Sat 14:39 | | #[ 編集]
元気そうで何より
皆既月食を観たよ
でも、完全に消えて無かったようだけど…
空をちらっと見上げて観ている人が多かったよう
2011-12-11 Sun 06:52 | URL | 京住 #-[ 編集]
お元気そうですね、安心しました。少し痩せましたか? 色々苦労されてるんですね。 今日は天気もよく(寒いけど)雲もなく皆既月食が見れます。 りんさんと同じ空を見て遠くのりんさんと月食を見てる気持ちを大事にしたいな~~
寒いから、くれぐれも風邪なんか引かないでね・・
暖かくして一緒に観賞しましょうね^^

がんば! 東日本 ちゃちゃちゃ・・・
一日も早く元通りのりんさんが見れますように・・
合掌~~
2011-12-10 Sat 22:05 | URL | はやぶさ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-12-10 Sat 22:02 | | #[ 編集]
遠く離れた人と
同じ時間に同じ月を見上げる

それも「つながり」かな

星見スタイル、素敵ですよ
元気そうな姿にホッとします

これからも応援しています
2011-12-10 Sat 10:03 | URL | camille #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-12-10 Sat 08:50 | | #[ 編集]
おひさしぶりの更新!
元気そうでなによりです。
皆既月食、楽しみですねー!
2011-12-10 Sat 01:45 | URL | na #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-12-09 Fri 19:43 | | #[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |