2ntブログ

150センチのちび妻。~りんのナイショノヒビノコト~

ちび妻りんのヒビノコトや星のコト、セルフ写真を綴ってます(*´∇`*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

こんな雪の日にも見える星。

こんばんわ、りんです。
今日は朝からとっても寒かったですー(><)

ネックウォーマーって初めて使ってみたけど
とても暖かくていいものですね^^*
ふわふわマシュマロタッチの気持ちよい肌触り。。。
でもこれ、ホントはネックウォーマーじゃないんです。
気に入ったのが見つからなくて・・・レッグウォーマーで手作りしてみました。
ただ縫い合わせただけですけど(汗)
100円でポカポカです^^*

000083a1.jpg


今夜も、まだ流れているのかな。
皆さんはもう見ましたか?ふたご座流星群。

13日夜、りん地方はあいにく曇り空。。。
早々にあきらめて眠ってしまいました。
14日は必ず!と、カメラと三脚片手に外に出てみたのですが・・・

ちらちらと、何か白いモノが・・・
雪です。初雪です。
21時頃は満天の星空だったのに・・・orz

でもでも、よく見ると、雪の向こうにオリオン座が・・・
雪の夜に星って見えるんだと、変なところに感心しながら
予定通り(?)流星観測となりました。
ちらちら雪の中の星空もキレイでしたよー。
かなり寒かったけど、風邪ひかないように防寒対策はばっちりです。

初雪と星のコラボ写真。
狙ってみたけど、どうも上手く写らない・・・
せっかくのチャンスだったんだけどなぁ。

5020orion1.jpg
雪でいつもより星の数が少なく写っています。


撮ってるうちに空も晴れてきて、1時間半くらい眺めてました。
北西の空にひゅ~と長く流れるの・・・2秒くらいあったのかな?
あれが火球クラスなのでしょうか。
カメラは、その時違う方向を撮ってて残念(><)

オリオン座を横切る流星も、しっかり撮ったはずなのに・・・写ってないし。
肉眼でははっきり見えたんですけどね。
こちらも残念です。
結局、写真にはひとつも流星が写ってなかったです(><。)

見れたのは、一瞬のも含めて全部で25個。
もちろん、願い事も忘れずに・・・たくさんしちゃいました^^*


3594a1.jpg


今朝、うれしいコトがありました。
もう、二度と届かないのかな・・・
そう、あきらめそうになる時もあったけど・・・
待ち続けて良かったと、ココロから思いました。

悲しみや不安を覚えるコトもあったのでしょうね・・・
モクセイの状況を聞いて、いろんな気持ちになりました。
久しぶりに逢えた言葉にとてもうれしくなったけど
モクセイの気持ちを想うと、切なく、言葉に出来ない複雑な想いもあります。
でも、少しずつ良い方向に進んでいると聞いてホッとしました。

りんにも、もっと何か出来るコトがあればいいのに・・・
遠くから・・・宙に願うコトしか出来ないけれど
それが、少しでもいいから前に進むチカラになってもらえていたら・・・
いつも、そう思いながら宙を眺めています。

00257ryu1.jpg


流れ星さん、願い事を叶えてくれてありがとう。
星降る雪の夜には、特別な力があるのかも・・・
そんなコトを思わせてくれる、流星群の夜でした^^*



ホシノコト | コメント:28 |
<<天文部のクリスマス☆彡 | HOME | Twinkle, Twinkle, Little Star ~ ふたご座流星群☆彡 ~>>

この記事のコメント

りんはのんびり屋さんだから、ずっと待てたのかもですね^^*
願いが叶ってホントにうれしかったです。
時々、不安になる時もあるけれど・・・
そんな時には宙を見上げて、頑張りたいと思います。
りんの方こそ、ありがとうございまーす^^*
2010-01-06 Wed 21:02 | URL | りん #HjCvhP/2[ 編集]
そちらでは吹雪もですか!?(*・o・*)
りんの所は大丈夫ですよ。少し積もったりしてますけど^^;
お裁縫とかけっこう好きなんです。
細かい作業はりんにまかせて下さい(笑)
雲の隙間に星を見つけると、何だかうれしくなりますよね^^*
キレイな流星の写真・・・いつか見てもらいたいです。
頑張って撮ってみますね!
りんの方こそ、いつもホントにありがとうです・・・
見えそうで見えないのばかりですね、最近のりんは^^;
それでも・・・いつもうれしい言葉をたくさんありがとうです(v v*)
2010-01-06 Wed 21:01 | URL | りん #HjCvhP/2[ 編集]
たくさん練習されたのでしょうね^^*
りんはドラム関連をやってました。
入部テストの時、金管楽器を吹いても音が出せなくて(汗)
あの頃も背が小さかったけど、バスドラムをやったコトがあるんですよ。
練習した音楽を聞くと、ついつい手が動きます。
身体がすっかり覚えているのですね^^*
機会があったら、またぜひ演奏してみたいです♪
2010-01-06 Wed 21:00 | URL | りん #HjCvhP/2[ 編集]

大雪まではいかないですが、でも、ちょこちょこと降ってます。
車の運転が怖いですね(><)
あらら、指を(汗)
早く治りますように・・・
家族の方も早く良くなればいいですね。
みや・さんも風邪にお気をつけて下さい(v v*)
2010-01-06 Wed 20:59 | URL | りん #HjCvhP/2[ 編集]
ちょっと高さが足りないみたいかも(汗)
でも、とても暖かいですよ^^*
こんなのでよかったらどうぞですー。
2010-01-06 Wed 20:58 | URL | りん #HjCvhP/2[ 編集]
5個も見れたのですね^^* 良かった♪
一番寒い時間帯でしょうか・・・
風邪ひいてなければいいですけど(汗)
雲の中の星も、とってもキレイでしたよ♪
なかなか見られない光景だと思うので
かえって良かったなって思います。
そうですね、良いコトが^^*
トムさん、ありがとうです!
2010-01-06 Wed 20:58 | URL | りん #HjCvhP/2[ 編集]
元気に過ごしてましたよ^^*
KA・・さんはお変わりないですか?
ふたご座流星群、残念でしたね(><)
でも、まだまだこれからもありますから、次こそは^^*
忘れてないですよー。
そう言って下さるなんて、ホントにうれしいです。
いつか叶うといいですね^^*
2010-01-06 Wed 20:57 | URL | りん #HjCvhP/2[ 編集]
半年以上の空白に、あきらめそうにも・・・
でも、心配していたコトにはなっていなくて、ホッと安心しました。
このままずっと元気に過ごしてもらえたらいいなって・・・そう思います。
りんのコトも心配して下さって、naさんホントにありがとう(*^-^*)
大雪の方は大丈夫ですか?
いろいろと大変ですよねっ(汗)
気をつけてお過ごし下さいね^^*
2010-01-06 Wed 20:56 | URL | りん #HjCvhP/2[ 編集]
9個もですか^^*
キレイな流星が見られて、ホントに良かったですね♪
一瞬で流れてしまうのが多くて・・・
りんは、流れ星っぽいのってなかなか見られないです。
でも、願いを叶えてくれて・・・
ホントにホントにうれしかったです(v v*)
このまま前にどんどん進んで行ってほしいなって・・・そう思います。
2010-01-06 Wed 20:55 | URL | りん #HjCvhP/2[ 編集]
いつか見た流星が、叶えてくれたのかもですね・・・
雪の降る中のオリオン座も、とてもキレイでしたよ♪
いつか、写真にも残せたらいいな^^*
これからも、流星群の夜には宙に想いを馳せて・・・
未来へと進んでいけるように、願いたいと思います(v v*)
2010-01-06 Wed 20:54 | URL | りん #HjCvhP/2[ 編集]
見れなかったのですね。残念!(><)
そちらの空は、いつでも明るいのかな?
雪景色の金閣寺もいいですね♪
冬の京都はまだなので、いつか遊びに行ってみたいです^^*
2010-01-06 Wed 20:54 | URL | りん #HjCvhP/2[ 編集]
あきらめかけた時もあったけど、待っててホントに良かったです。
うれしそうな言葉に、りんもうれしくなりました。
みや・さんの家でも、いろいろと大変なのですね(><)
早くいつもの生活に戻りますように・・・
2010-01-06 Wed 20:53 | URL | りん #HjCvhP/2[ 編集]
龍之介さん、初めまして^^*
りんのブログにようこそです。
最近は、アダルトというより、宙のコトが中心になってますが・・・
楽しんで頂けたらうれしいです。
またぜひ遊びにいらして下さいね^^*
2010-01-06 Wed 20:52 | URL | りん #HjCvhP/2[ 編集]
夢の中で流れる流星、りんも見てみたいです。
流星群、見れて良かったですね☆彡
お天気が悪くて、りんも焦りましたけど・・・何とか^^;
待っていると、いろいろとイイコトがあるものですね・・・
少しずつ、少しずつ、前に進んでいるのが分かって、とてもうれしかったです。
今度の時は、たくさん流れるといいですね!
寒さに気をつけて星見して下さーい^^*
2010-01-06 Wed 20:51 | URL | りん #HjCvhP/2[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-23 Wed 17:56 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-21 Mon 05:48 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-19 Sat 21:52 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-19 Sat 21:32 | | #[ 編集]
レッグウオーマーですか^^;

でも、りんさんお手製。。欲しいな~~
2009-12-19 Sat 02:52 | URL | トム #-[ 編集]
わずか 5個だけでしたけど。。。
りんさん地方、雪だったんですか??
残念でしたね・・

でも、まだまだ良いこと待ってますよ^^ きっとね^^

でも、こっちも夜中の3時だったので寒かった。。。
2009-12-19 Sat 02:50 | URL | トム #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-19 Sat 00:04 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-17 Thu 23:29 | | #[ 編集]
14~15日の二晩で合計9個、見ることができました===☆
そのうち本当に流れ星らしい輝きと軌道を描いた星は3個かな。

よかったですね、流れ星はちゃーんと願いごとをかなえてくれ
ましたね。ずぅーっと待っていた甲斐がありましたね。

☆降る夜の奇跡☆
2009-12-17 Thu 22:20 | URL | dreamcat #-[ 編集]
ちゃんと願いを叶えてくれるなんて
流れ星も粋なことする

素敵な夜だったね
2009-12-17 Thu 22:14 | URL | あきひこ #-[ 編集]
流星群みれなんだ
曇り空だったのか街が明るかったのか
週末には、こちらも雪が降るかも
雪景色の金閣寺を観てみたいんだけどな
2009-12-17 Thu 19:15 | URL | 京住 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-17 Thu 14:28 | | #[ 編集]
また遊びに来ますね!
2009-12-17 Thu 04:43 | URL | 龍之介 #HfMzn2gY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-16 Wed 22:44 | | #[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |