2ntブログ

150センチのちび妻。~りんのナイショノヒビノコト~

ちび妻りんのヒビノコトや星のコト、セルフ写真を綴ってます(*´∇`*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

いろんな色の時間。

1月15日の部分日食。
欠けたまま沈んでいくオレンジ色の太陽が、とてもキレイでした(v v*)

リアルではなく、ニュースで見たんですけど^^;

今回の日食は、西日本地方限定でしたもんね。
りん地方では、残念ながら見れなくて(><)
ご覧になった方はいるのかな?
もっと早くに、日食のお知らせをすれば良かったのですが(汗)スミマセン


オレンジ色の夕日、そういえばしばらく見ていない気がします。
最近は雪や曇りの時が多いですし・・・
前に一度撮影した時があったけど
そのあまりの美しさに、ココロが震える感じでした。

大きなあたたかさを感じて、優しい気持ちにもなれますね^^*
優しく包まれたい、とかそんなコトも思います。


000101a.jpg


太陽や雲は、その一瞬の時間を切り取っているんだけど
星の撮影は、光がココに届くまでの長い、長い時間を。。。
そんな宙の時間を見せたくて、このブログにUPしています、いつも。

撮影の間はいつも宙を眺めていますが・・・
時々、何も考えずに、ずっと眺めてみたくなります。
いつも、いろいろ考えてしまいますから。
ブログのコトとか、リアルのコトとか。

プラネタリウムを見る時みたいに
その目の前のコトに夢中になってみたいです。
時々・・・そう思います(v v*)


年末から年明けにかけて、自分の時間がなかなか取れなくて。
お返事がとても遅れちゃってごめんなさいですっ(><)
やっと追いつきました(汗)

話したいコトもまだたくさんありますので・・・
ちょこちょこと更新出来たらいいなと思います^^*



今夜は、満月です。
2010年で一番大きな満月だそうですよ。
近くには火星が・・・深夜には土星も昇ってきて、賑やかな宙になります。
久しぶりに月光浴でもしてこようかな^^*
ココロが癒されるから。
宙を包む金色の月の光は、涙が出るくらい綺麗です。


そちらでは、宙は見えていますか・・・?


ホシノコト | コメント:34 |
<<『 月のワルツ 』 弾いてみました。 | HOME | A Happy New Year 2010♪>>

この記事のコメント

Takaさん、初めまして^^*
りんのブログへようこそです。
身長ね、自分ではそんなに小さく感じないんですけど・・・
よしよし!という感じで、頭をポンポンされるコトもしばしばです^^;
ブログを始められたのですね!
りんも最初は全然分からなくて・・・
誰かに聞くコトも出来ず、いろいろ悩んだものでした。
何かありました時には、お力になれたらいいなと思います。
南十字星を見たのですね♪いいなぁ^^*
カノープスは見たコトがありますか?
りんの辺りでは見る機会がなくって・・・一度は見てみたいものですね。
またどうぞ遊びにいらして下さい♪
こちらこそどうぞよろしくです^^*
2010-02-15 Mon 23:06 | URL | りん #HjCvhP/2[ 編集]
かい・さん、初めまして^^*
りんのブログにようこそです。
以前から・・・(〃∀〃)ありがとうございます♪
ブログを始められたのですね!
はい、こちらこそ^^*
リンクの件も了解致しました!
かい・さんは、とても素敵な所に住んでいらっしゃるのですね♪
写真でしか見たコトのない、大好きな光景・・・
実際に見たら、感激して泣いてしまうかもです(ノ△・。)
りんのブログ、最初の頃はちゃんとエログしてました(笑)
雰囲気とか、だいぶ変わりましたけど・・・
来て下さった方が楽しめるような、そんなブログを続けたいなと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします^^*
2010-02-14 Sun 16:46 | URL | りん #HjCvhP/2[ 編集]
蟹蔵さん、いらっしゃいです^^*
いつもりんを・・・(〃m〃)
そう言って頂けるなんて、とてもうれしいです。
そうですね・・・宙を見ると、りんもそう感じます。
今、この宙を見てるかな・・・って、ちょっぴり切なくなったりもして。
同じ時間を共有できるところが、宙の魅力のひとつですね^^*
2010-02-14 Sun 16:45 | URL | りん #HjCvhP/2[ 編集]
金環日食って、一度は体験してみたいものですね!
テレビでも?んー、りんも見たかったです。
出張と時期が重なって残念でしたね(><)
昼間の星って、まだ見たコトがないんですよ。
望遠鏡では、やっぱり暗闇の中に輝いて見えるのでしょうか?
想像がつかないです^^;
そちらのプラネ、充実してていい所ですね♪
この時弾いていた曲は、JUPITERでしたよー^^*
2010-02-14 Sun 16:45 | URL | りん #HjCvhP/2[ 編集]
ギャル男さん、初めまして^^*
りんのブログにようこそです。
占星術では、月は感情などを表すんですよ。
満月の夜には、何か不思議なチカラが働きそうな・・・そんな気がしますね。
テンション、りんもいつもよりは上がっているかもです^^*
2010-02-14 Sun 16:44 | URL | りん #HjCvhP/2[ 編集]
美・さんもベテルギウスのコト、聞いたのですね!
『 いつ 』 という範囲がホントに広過ぎですよね^^;
爆発して、その星が消えた・・・
今こうしている間にも、そんなコトが起きているかもしれないと思うと
何だか切ない気持ちにもなります(ノ△・。)
いつも見上げている満天の星空・・・
もうそこには無い、過去の光を見ている時があるかもですね。
北極星も何万年後かには、ちがう星(ベガだったかな?)に代わるとか。
星達って、ホントに長い長い時間を過ごしているのですね^^*
2010-02-14 Sun 16:43 | URL | りん #HjCvhP/2[ 編集]
りん地方では見られないのとか、結構あるんですよ^^;
京住さんの辺りは大丈夫そうですね♪
宇宙の中の小さな地球・・・
そこで起こる天文現象を見られるのって、ある意味貴重なコトかもですね^^*
月に行って、地球食とかも見てみたいです。
2010-02-14 Sun 16:43 | URL | りん #HjCvhP/2[ 編集]
お久しぶりです^^*
お仕事中とかだと見るのも難しいですよね。
また今度もありますから・・・期待してて下さい♪
ピアノは、片手だけなら何とか弾けるくらいです。
滑らかな音で弾いてみたいですねぇ・・・
『 きずな 』 早速送りました^^*
教えて下さってありがとうございます♪
自分にも送ったりしてみました(^m^*)
ひとりひとりにも送れればいいのですが・・・すみませんです(><)
こちらもとても寒いです・・・
お互い風邪に気をつけましょうね^^*
2010-02-14 Sun 16:42 | URL | りん #HjCvhP/2[ 編集]
ゴ・さん、初めまして^^*
りんのブログにようこそです。
前に一度来て下さいました?
りんの勘違いだったらごめんなさいです(><)
下着もりんも褒めて下さってありがとうです♪
昔に比べて露出も少なめですが、楽しんでもらえたらうれしいです。
またどうぞ遊びにいらして下さい。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします^^*
2010-02-14 Sun 16:42 | URL | りん #HjCvhP/2[ 編集]
あの大きな満月を見てると、そう思いますよね。
ココロがざわざわするようなそんな気も・・・
りんも狼女になっちゃいそうです(^m^*)
月を背にした写真とか撮ってみたいけど
光のバランスとか、いろいろと難しそうですね(汗)
月ってホントに不思議な存在です^^*
2010-02-14 Sun 16:40 | URL | りん #HjCvhP/2[ 編集]
宙ではゆっくりと時間が流れている・・・
そんな風に思います。
眺めてると、何であんな小さなコトで悩んでたんだろうって
前向きな気持ちになれますね。
大きな満月では、降り注ぐ月の光量も多いのかな?
たくさんのコトをもっともっと知りたいです^^*
2010-02-14 Sun 16:40 | URL | りん #HjCvhP/2[ 編集]
そちらは暖かいのですね^^*
りんの辺りは、まだ雪が・・・春はまだまだ先かもです(汗)
満月って、とても存在感がありますよね。
見てるといつも圧倒されてしまいます。
もっとキレイに撮ってみたいですね♪
のりさんもお身体にお気をつけて・・・
お互い頑張りましょうね^^*
2010-02-14 Sun 16:39 | URL | りん #HjCvhP/2[ 編集]
はじめまして

2月8日に、ここのブログ立ち上げたばかりのものです

まだ よくこの「業界」がわかっていないので
いろいろなところに足あとつけて 回ってます

りんさん 本当に150センチしかないんですか?
いいですねぇ~~~ かわいくて ^^

ぼく 身長フェチで 嫁も身長で選びました (^^ゞ
ちなみに 嫁は 145センチしかありません ^^

あと 天体が好きなんですね
ぼくも 好きで 
南十字星 一度はみたいと思っていた夢が
数年前 フィリピンにいって かないました^^

ネットで フィリピンで 南十字星が見える時間と
方向チェックして その方向みたら たしかに
十字型した 星座がみえました ^^

これからも 小柄できれいなりんさんのボディみせてくださいね

また よらせていただきます

今後ともよろしくぅ ^^
2010-02-11 Thu 17:44 | URL | Taka #WFeiJD1c[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-11 Thu 12:29 | | #[ 編集]
宙を観るときは、いつもりんちゃんのことを想ってるんだ。
遠くにいても、繋がっているって感じられるんだよ。
2010-02-10 Wed 10:42 | URL | 蟹蔵 #RyffmAuw[ 編集]
ささっと書けたらいいんですけどね^^;
ちょこちょこ更新したいんですけど、なかなか(汗)
元気に過ごしてました。
身体を鍛えるのもいいですよね^^*
冬になるとどうしても身体が鈍ってしまいます。
りんも鍛えなくちゃ!
恵方巻は食べたコトがないんです。
機会があったら一度試してみたいですね^^*
2010-02-09 Tue 21:58 | URL | りん #HjCvhP/2[ 編集]
こちらの地域で見られない天文現象も結構ありますよね。
どこでもドアがホントにあればいいのにな^^*
『 なれし故郷を放たれて 夢に楽土求めたり 』
この言葉、とても印象に残っています。
りんは、『 月 』 編のお話が好きですね^^*
シオンが大好きでした(〃∀〃)
身長5センチ位っていうの、最近知りましたよ(汗)
暖かくなったら、地面に寝転んで心ゆくまで宙を眺めたいです。
何も考えずに・・・
ピアノ、実はほとんど弾けません^^;
小さい頃にエレクトーンは習いましたけど、やめてしまって。
猫・・・の超早弾き、りんもやりましたよ(笑)
今は、木星を練習しています。
なかなか思うように弾けないけど、もっともっと頑張ります。
ピアノの写真、またUPしますね^^*
2010-02-09 Tue 21:57 | URL | りん #HjCvhP/2[ 編集]
りんも、星好きになってから知ったんですよ^^*
楕円軌道を描いているとか。
ネットで調べて、いろいろ勉強になってます。
宙の世界は、たくさんの知らないコトがあって興味深いですね^^*
2010-02-09 Tue 21:54 | URL | りん #HjCvhP/2[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-07 Sun 22:24 | | #[ 編集]
満月はテンション上がりますよね。街もなんだかさわがしかったりしてね
2010-02-05 Fri 22:48 | URL | ギャル男 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-05 Fri 03:44 | | #[ 編集]
今回の満月が一番大きく見えるってのは、聞いてたけど…
西日本限定って…そんなことあるんや
2010-02-04 Thu 22:32 | URL | 京住 #-[ 編集]
お久しぶりですー^^*
日食の日は残念でしたね(汗)
でも、またチャンスはありますから^^*
写真だと大きく見えますか?
撮り方によって、大きさがちがく見えるかもですね。
実際は、そんなに大きくはないような・・・気がします(笑)
手のひらサイズでしょうか^^*
もう少し・・・いや、もっともっと大きくなりたいですね!
2010-02-04 Thu 19:18 | URL | りん #HjCvhP/2[ 編集]
獅子座の満月だったのですね♪
西洋占星術でもいろいろ出てくるんですけど
意味とか、なかなか覚えられなくて(汗)
教えて下さってありがとうです!
すっかり頭に入りましたよ~^^*
やりたいコトがたくさんあって、迷っちゃいます。
色のちがう月や雲を見てると、そんなコトとか考えちゃいますよね^^:
お休みの日はつい寝坊しちゃって・・・
ちゃんと身体をリセットさせなくちゃです。
はい。風邪ひかないように気をつけますね^^*アリガトウ
2010-02-04 Thu 19:17 | URL | りん #HjCvhP/2[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-04 Thu 01:23 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-01 Mon 15:17 | | #[ 編集]
「狼になれそうな月だなぁ~」って思っていましたが
一番大きな満月だったんですね♪(納得)
2010-02-01 Mon 01:43 | URL | うつせみ #urUO/QcE[ 編集]
宙の時間と地球の時間は違うんですよね。
満月だからいつも同じ大きさじゃないんですよね。

聞けばなるほど、気づかされることがまだまだ♪
2010-01-31 Sun 19:51 | URL | dreamcat #-[ 編集]
りんさん! こちらはずっと いい天気が続いてます
最近は もう春かな?なんて思うくらい暖かい日が続いてるんですよ りんさんの方はまだ寒そうですね  昨日は満月に近い 凄く大きい月でした 雲一つ無い空に輝く月は
存在感が凄いな~っていつも思います 忙しそうですが
風邪などひかないように 気を付けて下さい
2010-01-31 Sun 12:52 | URL | のり #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-31 Sun 09:25 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-31 Sun 00:55 | | #[ 編集]
こんばんは。りんさん。 満月のサイズが違うなんて知りませんでした。(^^;
そうか、距離が近くなるんですね。
同じ軌道で回ってるんじゃないんだ。。
なるほどです。。


2010-01-31 Sun 00:34 | URL | しのしの #-[ 編集]
こんばんはー、おひさです^^
残念ながら、日食見れま せんでした。。 夜勤だったもん。。15日。。
でも、今夜 りんさんが見れました^^
久しぶりに、りんさんのおっぱい。。 けっこう、大きいなと再認識^^
これは 大きな収穫でした^^
2010-01-31 Sun 00:06 | URL | トム #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-30 Sat 23:45 | | #[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |