2ntブログ

150センチのちび妻。~りんのナイショノヒビノコト~

ちび妻りんのヒビノコトや星のコト、セルフ写真を綴ってます(*´∇`*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

月と地球が重なる夜。

毎日暑いですねー(><)
梅雨の湿気がまた・・・身体の動きが鈍ります(汗)


運動不足の解消にと、最近、自転車を始めたのですが
自転車に乗るのは、高校生の時以来・・・
ぐらぐら、ぐらぐら、とても不安定な走り方(汗)
でも、身体はちゃんと覚えているものですね^^;
久しぶりに感じる風は、とても気持ち良かったです。


雷雨や曇り空など、お天気も不安定ですけど
今夜は、楽しみにしているコトがあります。

久しぶりの 『 月食 』 です。
部分ですけど^^*

夜は晴れそうですが、まだまだ油断は出来ません。
今も薄雲が空一面に広がっていて・・・満月が見えるか微妙なところ。

最大50%くらい欠ける、今回の月食。
26日(土)19:10~22:00頃まで見られるそうです。
一番欠けるには、20:38頃とか。

もし星空が広がっていたら、ぜひご覧になってみて下さい^^*


000036a1.jpg



そうそう、遅くなっちゃったけど、このコトは書いておかなくちゃ。


6月13日深夜、7年もの長い旅を終えて
『 はやぶさ 』 が、地球に帰ってきましたね。

往復60億Km・・・気の遠くなるような、とてもとても遠い距離です。

最後に送ってくれた、地球の写真。
言葉が出てきませんでした。
故郷を見せてもらえて本当によかったね(><。)

満身創痍の身体で、指令にけなげに応えて
とっても大変だったと思います・・・

本当に、本当に、お疲れさま。
ゆっくり休んで下さいね・・・


ただのひとつの機械だけど
まるで1人の人間みたいに感じられて
旅の途中の様々な話を聞いていると、涙がこぼれてきます。
地球の大気に還ってゆく瞬間・・・とても切なく、寂しく感じました。


『 はやぶさ 』 が経験した、たくさんの事・・・
プラネタリウムでで見てみたいな(v v*)

日本の科学技術って、本当にすごいですね!
宇宙ヨッ ト 『イカロス 』 の今後も楽しみです^^*



大雨などで今回の月食が見られなくても
12月21日には、皆既月食があります。
その日には・・・ぜひ!
どこも晴れてくれるコトを願っています(v v*)

西日本の方では、大雨が降るそうですね(><)
被害が出ませんように・・・
お気をつけてお過ごし下さい(v v*)



ホシノコト | コメント:20 |
<<りんのナイショノネガイゴト。 | HOME | 遠く離れた 不思議な惑星。>>

この記事のコメント

ゆう・・さん、お久しぶりです♪
わぁ、もうそんなに経つのですね!
また来て下さってうれしいです^^*
何とかココまで・・・自分でもびっくりです^^*
りんらしいブログ、これからも頑張りますね!
ゆう・・さん、どうもありがとう(〃∀〃)
またどうぞ遊びにいらして下さい♪
2010-08-30 Mon 12:22 | URL | りん #HjCvhP/2[ 編集]
美・さん、聴きましたよー^^*
どちらもとても好きです。
ダブル・・・の曲、何だか切なくなっちゃって・・・(ノ_・。)
ボカロの曲って、良い曲が多いなって思います。
『 ココロ 』 というのは知っていますか?
リンちゃんの曲です^^*
これも、聴いてると切なくなります(><。)
2010-08-30 Mon 12:21 | URL | りん #HjCvhP/2[ 編集]
時が経つのって、ホント早いですよね。
年々、そう思います(汗)
最近ずっと暑くて、身体はもうくたくたです(><)
栄養をしっかり摂って、頑張らなくちゃですね。
あ・さんも体調にお気をつけて下さいね^^*
2010-08-02 Mon 12:17 | URL | りん #HjCvhP/2[ 編集]
黒マントさん、初めまして^^*
りんのブログにようこそです。
ココを見つけて下さってとてもうれしいです♪
あらら、エロい気持ちが(笑)
そうですよねー^^;
時々すごいのも出てくるかもなので
ぜひまた遊びにいらして下さい^^*
リンクして下さってありがとうございます(v v*)
これからもどうぞよろしくお願い致します!
2010-08-02 Mon 12:17 | URL | りん #HjCvhP/2[ 編集]
雨降りで残念でしたね(><)
今度は夏の流星群に期待して下さい♪
晴れるコトを願っています^^*
はやぶさみたいに、りんも頑張らなくちゃって思います。
ブログも写真も頑張って続けていきますね^^*
2010-08-02 Mon 12:16 | URL | りん #HjCvhP/2[ 編集]
瀬名英明さん、初めまして^^*
りんのブログにようこそです。
お名前、ちょっとドキッとしました^^*
はい。宇宙とか大好きなんですよ♪
ブログを始めてから興味を持ちました。
さわやかエロですか(〃m〃)
これから、どんなブログになっていくのでしょうね^^*
またどうぞ遊びにいらして下さい♪
2010-08-02 Mon 12:15 | URL | りん #HjCvhP/2[ 編集]
身体の方とか、もう大丈夫ですか?
りんが力になってもらえてるなんて、とてもうれしいです。
暑い日が続いていますが、体調を崩されませんように・・・
無理しないで下さいね(v v*)
はやぶさ、ホントにすごいですよね!
これからもどんどん活躍してほしいです^^*
2010-08-02 Mon 12:15 | URL | りん #HjCvhP/2[ 編集]
毎日の暑さで、身体はもうくたくたです^^;
ついついアイスを食べ過ぎちゃいますねー。
そうそう、よく乗ってたなぁって思いますよね^^*
高校の坂道・・・朝の通学にはきつかったです(><)
でも、懐かしい思い出ですね。
美・さんの所も雨降りだったのですね(泣)
部分月食が見えた所ってあったのかな??
あの写真、きっと・・・涙で・・・ですよね(v v*)
『 それでもお前は行くというのか 遠い空の向こうまで 』
この部分がとくにね、はやぶさの姿と重なります・・・
過去の宇宙のコトが、少しでも解明されるといいですね^^*
2010-07-26 Mon 12:29 | URL | りん #HjCvhP/2[ 編集]

そちらも雨でしたか(><)
この時期はやっぱり難しいものですね(汗)
はやぶさのニュース、TVでも、もっと大きく取り上げて欲しかったな^^*
軌跡を見てると、ホントにすごいコトなんだなって思いますもの。
2010-07-26 Mon 12:29 | URL | りん #HjCvhP/2[ 編集]
月食、雨降りで残念でしたね(><)
またの機会には、ぜひ!
いろんな危機にもあったけど
ミッションをクリアしたはやぶさってホントにすごいですよね!
はやぶさの軌跡を描いたプラネタリウム番組・・・
りんがいつも行ってる科学館でも上映されればいいなぁ^^*
2010-07-26 Mon 12:28 | URL | りん #HjCvhP/2[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-07-05 Mon 22:10 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-07-05 Mon 08:25 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-07-02 Fri 16:06 | | #[ 編集]
りんさん

はじめまして 黒マントと申します。

たまたま訪問しました。まずブログの綺麗さにとっても惹かれました。

また、よませていただきましたが、すっかりエロい気持ちが

どこかに行ってしまいました。(笑い)

とっても気に入ってしまったので、失礼だとは思いましたが

リンクを貼らせていただきました。

なにか問題があれば外します。

また、遊びにきます。それにしても・・・。

りんさんは肌綺麗ですね~(ここでエロい気持ち復活)

乱文・乱筆大変失礼しました。



2010-06-30 Wed 14:45 | URL | 黒マント #-[ 編集]
りんさん、こんばんは。

雨で月食見れませんでした(>_<)

はやぶさは偉かったですね。

様々な困難を乗り越えて帰還したのですから。

りんさんの宇宙の話はとっても興味深いですね。

そして、りんさんの美しさも興味深いですね。

http://ugirolamo.blog91.fc2.com/

もっと、宇宙の話聞かせてくださいね。

そして、りんさんの写真もね(^_-)-☆
2010-06-28 Mon 23:34 | URL | ゆうじろうらも #CM/Xju7g[ 編集]
こんばんは。はじめまして。
りんさんは、宇宙とか星とかに興味がある方なんですね。
確かに、サイトもベースは星空なのかな。
で、所々で表れる写真^-^
めっちゃ、このサイトに載せると「爽やかエロ」って、
そんな印象を受けました。
これからも時々遊びに来ますね。
2010-06-28 Mon 19:32 | URL | 瀬名英明 #hHr8eLEw[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-06-28 Mon 08:45 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-06-26 Sat 23:59 | | #[ 編集]
残念ながら滋賀も雨です。
厚い雲の向こうで部分月食。

「はやぶさ」の帰還は久しぶりの
明るいニュースになりましたねー。
2010-06-26 Sat 22:11 | URL | dreamcat #-[ 編集]
そうですね!すごく感激しました。だって、もう駄目だとあきらめかけてたんですから。 それが、技術者の努力と「はやぶさ」の奇跡。感激でした。まるで「2001年宇宙の旅」みたいでした!
そそ、月食、岡山は残念ながら大雨です~
2010-06-26 Sat 16:34 | URL | 川西のトム #efZf.6aM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |