2ntブログ

150センチのちび妻。~りんのナイショノヒビノコト~

ちび妻りんのヒビノコトや星のコト、セルフ写真を綴ってます(*´∇`*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

ココロのタイムマシン。

軌道をぐるりと廻って、またこの日に帰ってきました。
モクセイの軌道は、楕円形。
遠く、近く、はるか遠く、すぐそばに。
軌道を探しながら、今日も廻っています。


3100355a1.jpg


タイムマシンが、もし、あったなら・・・
4年前の今日に行ってみたい。
この日感じたいろんな気持ちを
もう一度、深く、想い出してみたいです(v v*)

過去を変えるコトは、ホントはしてはいけないんだけど
でも、未来が分かっていたなら
進んできた道のりを知っていたなら
助けてあげたいと、きっとそう思う。

そんな風に思える誰かが・・・
皆さんにもいますか・・・?



『 タイムマシン 』 から思い出すのは、 『 ロボット 』
・・・といえば、えーと・・・そう、 『 ドラえもん 』
りんが昔から好きな本です^^*

でも、今日読みたいのとは、ちょっとちがう。。。
久しぶりに、また、あの本を読もうかな。


00161a1.jpg

瀬名秀明さんの 『 あしたのロボット 』


いくつかの物語がありますが
りんが一番好きなのは、 『 亜希への扉 』 です。

この物語の主人公 『 リョウスケ 』 さんが、とても好きで・・・
読んでいると、胸がきゅっと切なくなります(v v。)
そっと、抱きしめてあげたくなりますね・・・

3100413a1.jpg


2年前の仙台市天文台にも行ってみたいな・・・
大好きな宇宙に、たくさん癒されたいです。
大きな木星と土星にも、また逢いたい。
瀬名さんの温かい大きな手にも、また触れてみたいです(v v*)






モクセイノコト | コメント:33 |
<<水面下の宇宙。 | HOME | 木星が綺麗ですね。>>

この記事のコメント

実はタイムマシーンはすでに…
2012-04-27 Fri 13:10 | URL | シオ #-[ 編集]
MA・・さん、初めまして^^*
りんのブログにようこそです。
リンクして下さってありがとうございます(v v*)
相互リンクの件、了解致しました!
これからもどうぞよろしくお願い致します^^*
2010-10-30 Sat 20:28 | URL | りん #HjCvhP/2[ 編集]
ニャ・・さん、お久しぶりです^^*
あの頃、いろんなお話をしましたね。
ニャ・・さんからたくさん元気を頂いたものです(v v*)
そうですね、りんも同じようだったかも・・・
今はそちらの方で頑張っているのですね^^*
これからもずっとね、応援していますから♪
2010-10-30 Sat 20:27 | URL | りん #HjCvhP/2[ 編集]
風邪に気をつけてても、すぐひいちゃうんですよね^^;
でも、今の所は大丈夫ですよー。
紅葉は、まだ少し先かな?
ヨガ、りんも一時期やったがコトありますよ!
身体が固いので、なかなか思うように動かないですけど(汗)
芝生の上でなんていいですね^^*
2010-10-30 Sat 20:27 | URL | りん #HjCvhP/2[ 編集]
いつもありがとうです^^*
いろんなアプリを入れられるのがいいですよね!
google sky、りんの携帯でも使ってみたいです♪
しょっちゅう使って、携帯の電池がすぐ無くなっちゃうかな^^;
DSの星空ソフトの購入を考えてますけど
こちらの使い心地はどうなのでしょうね?
アプリでたくさんの星を楽しんで下さいね^^*
2010-10-30 Sat 20:26 | URL | りん #-[ 編集]
多分、何言ってるんだろうって思われちゃいますよね^^;
未来を直接見せられたらいいんだけど・・・
なかなか難しいものですね(v v*)
2kg痩せたら、胸まで(><)
こちらは小柄にならなくていいのに(汗)
2010-10-30 Sat 20:26 | URL | りん #HjCvhP/2[ 編集]

そうですね、今の自分もいいかなって思います。
どの道を通っても、多分今の自分とあまり変わっていないかも・・・
何だかそんな気がしますね^^ゞ
瀬名さんの文章も好きなんですよ(〃∀〃)
目が合った時や握手した時、ドキドキしたのが懐かしいです^^*
またあんなイベントがあればいいなぁ・・・
2010-10-30 Sat 20:25 | URL | りん #HjCvhP/2[ 編集]
みやぎのくろさん、初めまして^^*
りんのブログにようこそです。
ココを見つけて下さってうれしいです♪
くろさんが戻りたいのは、あの頃なのですね。
ホント、何だか懐かしいです^^*
りんの家の辺りは、山がすぐ近くのせいか、トンボやセミがたくさんいます。
くろさんのロボット、TVで見たコトはないですけど知ってますよ!
小さい頃、家にその人形がありました^^*
たくさん読むのは大変ですけど、楽しんでもらえたらうれしいです。
またどうぞ遊びにいらして下さいね♪
2010-10-30 Sat 20:25 | URL | りん #HjCvhP/2[ 編集]
リアルでは引っ込み思案で人見知りするタイプなんですよ。
体型もホントに普通な方ですし(汗)
ココだとね、何かこう、素直に話せるというか・・・
とても居心地が良いんです。
そうそう、だから今の自分が・・・。
そう考えると、なかなか難しいものですね^^;
2010-10-20 Wed 11:00 | URL | りん #HjCvhP/2[ 編集]
遠い?所からありがとうです^^*
最近、青空を見る日が少ないような・・・
夜も星がなかなかすっきり見えないですね(T△T)
また、天の川とか撮りたいなぁ^^*
なかなか更新が出来なくてすみません(汗)
PCもまだ調子が悪くて(><)
近いうちにまたUPしたいと思います^^*
2010-10-20 Wed 10:56 | URL | りん #HjCvhP/2[ 編集]
功・さん、初めまして。
ココにはもう来ないと思いますけど・・・
あなたの言葉は、昔を、誰かを、思い出させますね。
写真とブログを続けている私の気持ち。
きっと、あなたには理解出来ないかと思います。
2010-10-20 Wed 10:55 | URL | りん #HjCvhP/2[ 編集]
セブン・・・さん、初めまして^^*
りんのブログにようこそです。
ブログのカテゴリを変えなくちゃですね^^;
うれしい言葉をどうもありがとう・・・
これからも頑張りますね!
どうぞまた遊びにいらして下さい(*^-^*)
2010-10-20 Wed 10:54 | URL | りん #HjCvhP/2[ 編集]
きっと、また違った未来になっていたのでしょうね^^*
時々、りんもそういうの考えます。
どうなってたかなぁって^^*
丸見えのはどうも出来なくて(汗)
でも、喜んでもらえてうれしいです(〃m〃)
こちらこそありがとうですよ~^^*
2010-10-20 Wed 10:54 | URL | りん #HjCvhP/2[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-10-16 Sat 16:59 | | #[ 編集]
いえ、そんなコトないんですよ~(汗)
でもでも、ありがとうございます♪
肌のお手入れ、これからもしっかりしていかなくちゃですね^^*
2010-10-16 Sat 16:53 | URL | りん #HjCvhP/2[ 編集]
楽しい時間って、とても早く過ぎるものですね(v v*)
そうそう、目が合って・・・懐かしいなぁ^^*
またあんな機会があればいいなって思います。
秋の予定は今の所とくに無いですけど、この間、科学館に行ってきました。
時間の都合で、プラネタリウムは見れなくて(><)
温泉でゆっくりとかもしたいです。
あ・さんもいろいろと忙しそうですね(汗)
いえいえ、こちらこそいつもありがとうです^^*
2010-10-16 Sat 16:52 | URL | りん #HjCvhP/2[ 編集]
そうですね、ホントに久しぶりですね^^ゞ
以前より・・・そんなコト全然ないです(汗)
むしろ、昔に比べて自信が持てなくなってますぅ(><)
これ以上のは・・・いつかはUP出来るのかな^^;
2010-10-16 Sat 16:52 | URL | りん #HjCvhP/2[ 編集]
そのお話ね、実はまだ見たコトがなかったりして^^;
後で見てみようかな・・・
そうですね、きちんと把握して・・
役立てるようにしていきたいです。
タイムマシンもいいけれど、どこでもドアもいいな♪
こちらも、一種のタイムマシン・・・になるのかな?
未来を想像するのって、何だかわくわくしますよね^^*
2010-10-16 Sat 16:51 | URL | りん #HjCvhP/2[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-10-15 Fri 23:47 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-10-12 Tue 09:37 | | #[ 編集]
前から見させてもらっております。
最近携帯をスマホに変えて色々アプリを
入れているのですがその中に
Google Skyがありまして
夜空の星を眺めています。なるほどりんさんの
話すとおり明るい星が木星だったりとか
海王星がこんなところにとか。
見れて面白いです。すこしだけりんさんに
近づけた気がします・
2010-10-12 Tue 01:10 | URL | しん #-[ 編集]
過去に戻って助けてあげたいかぁ

四年後の未来から来たっていう人に 将来こうなるからって言われても なかなかいうこと聞けないかもね

歴史って 結構 頑固で 
変えようと思っても 変えられない力もってるのかも

なああんて りんちゃんのエントリー読んで
思っちゃった^^

りんちゃんの ぱんちゅ かわいいね

ほんと りんちゃん 小柄でかわいいよね
身長150センチっていうので いちころですよ^^
2010-10-11 Mon 07:46 | URL | Taka #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-10-10 Sun 03:15 | | #[ 編集]
りんさん、はじめまして。
宮城のくろといいます。
今日、ネットサーフィンしたら何気にここを見つけました。
ほんと、タイムマシーンがあったら昭和のあの頃に戻りたいですね。
夏のあの日に追いかけていたトンボやセミが・・・。
今は家の周りにほとんど見なくなってしまいました。
戻りたいですね。
今、心に残るのはセピア色のあの頃の思い出です。
それから、僕のロボットと言えば・・・鉄人28号とかマジンガーZですね。
年がばれちゃいますかね~。
過去のブログ読ませていただきますね。
今日は夜更かししそうです。
 くろ
2010-10-08 Fri 18:17 | URL | みやぎのくろ #rwo6jySM[ 編集]
りんさんは、こころもからだもとってもステキですね。

りんさんみたいない人が近くにいたら癒されると思います。

りんさん、僕も昔に戻りたいですね。

もう一度やり直したい人生があります。

助けたくても助けられなかった人がいます。

でも、過去があるから、今の自分がいるんですよね。

過去を変えたら、違う自分になってしまうんでしょうね。

http://ugirolamo.blog91.fc2.com/

また、遊びに来ますね。
2010-10-07 Thu 12:26 | URL | ゆうじろうらも #CM/Xju7g[ 編集]
午後からお天気がくずれてきました。
更新を楽しみにしています。
ちなみに、愛媛からです
2010-10-03 Sun 14:30 | URL | RYO #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-10-03 Sun 09:47 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-10-02 Sat 13:17 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-10-01 Fri 19:56 | | #[ 編集]
肌がとっても綺麗ですね~写真からも伝わります~
ありがとうございました~
2010-10-01 Fri 17:01 | URL | 鈴の介 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-10-01 Fri 11:11 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-09-30 Thu 22:26 | | #[ 編集]
時をかける少女ですね(笑)。

タイムマシンはぜひともドラえもんに
借りたい未来の道具のひとつ。

あのときこうしておけば、をきちんと
把握しておけば「これから」にきっと
役に立ちますよ。
2010-09-30 Thu 21:59 | URL | dreamcat #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |