2ntブログ

150センチのちび妻。~りんのナイショノヒビノコト~

ちび妻りんのヒビノコトや星のコト、セルフ写真を綴ってます(*´∇`*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

流星嵐になればいいな(v v*) ~ しし座流星群☆彡 ~

ごん゛に゛ち゛わ゛・・・、りんです。

すいません、声が掠れてます(汗)
どこかで風邪を拾ってきたみたいで・・・
喉の痛みが消えたら、今度は咳になってしまいました(><)

マスクをしてると呼吸も少し楽なのですが・・・
会う人会う人に 『 風邪? 』 っ聞かれて、ずっとうなずいてばかりでした(汗)
予防のマスクとか、普段からしておこうかしら^^;
流星群の時までには、治るといいな(汗)


3593a1.jpg


今日は、流星群のお知らせにまいりました。
あの、しし座流星群がやってきます☆彡
2001年の時に、見た方も多いかもですね^^*
あの時は、ホントにホントにすごかったみたい・・・
何で見逃しちゃったんだろう(泣)

そのずっと昔にも、数え切れない程の流星が見られたそうですよ~。
1時間あたりの数が、15万とか、100万とか(@o@)
タイムマシンでその時代に行って、見てきたいですね^^*


2010年のピークは、11月18(木)の朝。
月が沈む午前3時頃から夜明けにかけてが、観測のチャンスです。

火球クラスの明るい流星が多い流星群なので
見える数も多くなるかもですね^^*
空全体に流れますので、ぼやーっと(*´o`*)空全体を眺めてると見つけやすいです。
視界のはじっこに光が見えたら
すばやく、そちらを見るのも忘れずにどうぞ^^*

夜は冷え込みますから、どうぞ暖かくして眺めて下さいね!
風邪ひかないよう、お気をつけて・・・(v v*)


たくさん流れるといいですね☆彡




ホシノコト | コメント:28 |
<<今日は皆既月食☆彡 | HOME | ☆彡 Happy Halloween ☆彡>>

この記事のコメント

何だか一年中風邪ひいてる感じ・・・
風邪をひきやすい体質なのでしょうか^^;
美・さんは大丈夫?
今回はお知らせが間に合いませんでしたけど・・・
ふたご座流星群はご覧になりましたか?
年明けにも流星群があるので、暖かくして眺めて下さいね^^*
2010-12-24 Fri 21:51 | URL | りん #HjCvhP/2[ 編集]
素敵な想い出があるのですね^^*
流星群はひとりで見るコトが多いから・・・
りんも、いつかそんな風に眺めてみたいです。
今度は流星が見れたらいいですね♪
2010-12-24 Fri 21:51 | URL | りん #HjCvhP/2[ 編集]
たっ・・さん、ご心配して下さってありがとうございます!
もう大丈夫ですよ^^*
また元気に更新していきますので
どうぞ遊びにいらして下さいね^^*
たっ・・さんも風邪ひきませんように(v v*)
2010-12-24 Fri 21:50 | URL | りん #HjCvhP/2[ 編集]
あの時、見たのですね!いいなぁ♪
今度の時にはぜひご一緒に眺めて下さい^^*
その機会が早く訪れるといいですね^^*
2010-12-24 Fri 21:47 | URL | りん #HjCvhP/2[ 編集]
あの時みたいにはならなかったけど
でも、15個は見れたので良かったです^^*
火球クラスのも、いつかまた見たいですね!
今度は年明けのに期待したいと思います♪
2010-12-24 Fri 21:47 | URL | りん #HjCvhP/2[ 編集]
やっと風邪が治りました(><)
気温の変化もあるせいか、体調がまだいまいちで・・・
早く治さなくちゃです^^;
黒・・さんの願い、叶うといいですね!
2010-12-24 Fri 21:46 | URL | りん #HjCvhP/2[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-12-21 Tue 05:24 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-12-18 Sat 14:43 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-12-14 Tue 15:19 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-12-09 Thu 13:27 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-12-01 Wed 16:15 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-11-30 Tue 07:54 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-11-28 Sun 13:31 | | #[ 編集]
おはようございます。

流星群って、いつまで見れるのかわかりますか?
今、ママの実家に来て居て、自宅より空が広いんで見れる可能性は上がるんですよねー
 ここは富士山も綺麗に見えて良い場所なんですよ~自宅は山も見えなくさみしいんですよね…
2010-11-21 Sun 07:38 | URL | くろねこ #-[ 編集]
流星群を観れなかった
昨日に限って雨やったよ
前日までは、綺麗な星空やったのにな
2010-11-20 Sat 18:51 | URL | 京住 #-[ 編集]
りんさん! 凄い久しぶりにコメントします
風邪ですか・・・ りんさんの出だしのコメントで分かりました(^_^;) 僕の職場でも何人か 風邪で休んでましたが すぐに熱がでたみたいです りんさんは 大丈夫ですか? しし座流星群 今日だったんですね 残念(>_<)  でも 今朝は雨だったから無理でしたね 日曜日はどうなんだろう? 風邪 早く治るといいですね
2010-11-18 Thu 20:57 | URL | のり #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-11-18 Thu 13:47 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-11-18 Thu 12:49 | | #[ 編集]
おはよ
曇り…しかも小雨で見えません
2010-11-18 Thu 05:24 | URL | くろねこ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-11-17 Wed 10:08 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-11-16 Tue 20:27 | | #[ 編集]
 おはよ~
今日と思って一生懸命に空見ながら歩いてたら18日だったか
詳しくないからわからないけど、東の空の明るいのは金星? 飛行機が多く感じるのは羽田空港が国際化したからかな?
2010-11-16 Tue 05:45 | URL | くろねこ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-11-15 Mon 07:05 | | #[ 編集]
 おはようございます。
しし座流星群、懐かしいですね…何にも情報が無く朝方、適当に見上げてたら近所の女の子もそんな感じで見上げてて、何年か振りに話が出来て赤面してたの覚えてます
流星は見れませんでしたが嬉しかったなぁ~ 
2010-11-15 Mon 05:44 | URL | くろねこ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-11-14 Sun 03:49 | | #[ 編集]
2001年のしし座流星群を見ていた一人です。

あのとき寝ていた娘を起こさなかったことが後悔
の種。いまだに恨まれています(笑)。

たくさん流れるとええなぁ♪
2010-11-13 Sat 22:37 | URL | dreamcat #-[ 編集]
18日ですか

流星雨になるといいですね^^

あの 音がするんじゃないかっていうほどの
火球みたいですね^^
2010-11-13 Sat 22:23 | URL | Taka #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-11-13 Sat 18:19 | | #[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |